WSTCC 2009 開催レポート

第9回 西日本セルフトライアルチャンピオンシップ in 4x4 MESA FUKUSAKI

2009年 11月22日

これがWS前夜祭恒例の!?スピリッツ 96%です(炎)

 

 

わたくしが到着した土曜日のお昼前、すでにたくさんの方が来られていて すでに出来上がっている人も・・・(^^♪

お昼は焼き肉でしたー(^^♪

 

 

金曜日の夜から出発した九州チームはどこよりも早くにコース作りを始めていました(^^♪

かなり気合が入っています

九州チーム担当セクションは2セクです

 

1セク担当は地元のなんちゃってオフローダーさんです(^^♪

 

 

開催のACROチームは3セクの木馬コースを担当しました(^^♪

作り終わった時にはすでに九州チームはその3セクで作戦会議!!

そのころゲリラチームはというと・・・前夜祭(前昼祭?)会場で

オーーー!!とか、ヤーーー!!とか、めっっっちゃ雄叫びが聞こえていました (^_^;)(まだ明るいのに〜)

 

センターCUPチームは4セク担当です(^^♪

唯一の関門セクションです、  タイヤ大好きの高橋さんがタイヤ越えすぐの いやらしぃ〜所に関門を埋め込んでました(^^♪

 

 

ようやくコースを作り始めたゲリラチームは5セクのロック担当です  はよせな暗なるでぇ〜

真昼間からロレツも回ってない○野さん、大丈夫なんでしょうか!?(^_^;)

 

ようやく全コース作り終わったところで、WSの選考から漏れた わたくしぱのらが試走をしました。

試走もダメダメでした〜(x x)

 

 

いよいよ、WSTCCのメインと言われる前夜祭の始まりでーーーす!(^^)!

前夜祭のメインメニューはおでんです(^^♪

こーーーんなに作ってもすぐに減ってしまいました

 

  

前夜祭の目玉は・・・  目の前でピザを焼いてくれました(^^♪

めっちゃおいしかったです〜☆

お嬢さんたちもご満悦〜!(^^)!

 

 

夜は冷え込むのでおでんが飛ぶように売れていきます !(^^)!

バカボンさんが用意してくれたダッヂオーブンは鯛の塩釜です(^^♪ うまそぉ〜☆

 

 

デジカメを持ってあちこちウロウロしていたら、たるちゃんに これとこれでなにー、と言われ・・・??

??と考えてると・・・バカーっていわれました(^_^;)  そぉ!これは馬と鹿の肉やったんですわぁ(>_<)やられた

刺身でまた1杯飲めました(^^♪

 

 

 

とにかく前夜祭はお楽しみ満載!(^^)!             こら!たる〜手じゃま<`ヘ´>

 

 

市川さんが提供してくれた薪ストーブで銀杏を煎って、山ちゃんがムキムキ〜

 

 

次はマグロカップ!! 尾頭の解体ショー☆

 

さすがはマグロBOSS石田さん、難なくさばいてます・・・!(^^)!

 

 

一方、いつもレスキューや集計をお手伝いしてくれている近藤さん・・・苦戦していますが、お見事!^m^

焼き焼き係りは市川さん、良く油が乗ってるので たまぁ〜に火だるま状態!!(^_^;)

すると・・・すかさずよりちゃんのダンナさんが、水をかける連携プレー!(^^)!

 

 

こっちはローストビーフだったかな??            サクラのように見せてくれたぶー君(^^♪サンキュー

 

 

佐藤さんにバカボンさん、それに東京から4x4マガジンさんも取材で前日入りされました!(^^)! おおきにです!!

 

そろそろ夜も9時半になったので各チーム紹介をしてもらいました  最初は九州平日チーム代表!惣川さん(^^)

で・・・前に立った人はもちろんスピリッツの一気飲み対決に挑戦(炎)!!

 

さすが焼酎の国、お見事!!

 

続いてはセンターCUPチーム代表!高橋さん(^^) 誰をご指名!?

  

高橋さん、ケロっとしてます(^_^;) あと10杯くらい飲んでもらえばよかった^m^

 

続いてACROチーム代表!たるじゃなかった、石川さん(^^)(右のほうです)

  

たるちゃんははやし立てられて、2杯飲み(^_^;) 明日大丈夫かぁ!?

なぜか敗者にも入っていない、わたくしめも飲まされました(ToT)/~~~炎

 

 

ここで飛び入りスピリッツしたのは、元祖初代SMATの富爺こと安富さんと

2代目SMATの次郎さんこと小林さん!(^^)!   さすが見事な飲みっぷりーーー☆

お二人のおかげで、関西にはいまだ根強いSMAT魂が残されています(^^♪

 

次は九州に負けない大酒飲みチームのゲリラ代表!佐藤さん(^^)

  

 

さすがお昼から肝臓の慣らし運転してるだけあって、スムーズにしみこみます(^^♪

そろそろ暖気も終わり、パワー全開か(^_^;)

 

最後は敗者復活チーム代表!安富さん(^^)

 

富爺は2杯目!さすが(^^♪  ガンポンもっと飲めばよかったのにぃ^m^

 

 

番外編は主催の石田さん(それ焼酎やし〜) 唯一、女性の挑戦は九州のお姉さま さすが!去年もやってくれました

 

ここで雑誌取材で東京から来られた4x4マガジンさんから一言頂戴しました!(^^)!

もちろんスピリッツで一気飲みしてもらい・・・

 

 かなりハイになっちゃいました!(^^)!

 

その後は昭和のカラオケ大会♪で、のど自慢

 

 

 

 

デュエットでノリノリでーす!(^^)!

 

 

なんと3人とも昭和3○年生まれで同じ年だそうです!(^^)! 誰がどうとはいいませんが・・・(^^♪

 

 

いつもながらのことですが・・・・(^_^;)

たるちゃんゲキチンいたしました!当日は大丈夫かぁ!?

みんな、つぶしたった!と言わんばかりに嬉しそうでっす(^_^;)

 

 

今回WSTCC2009にご協賛いただいたすべての方々です。

本当にたくさんのご協賛ありがとうございました。

上画像のほか、クラブスワリスト様・チームマラカス様からご協賛をいただきました。ありがとうございました。

忙しかったため、一部の方しか撮影できませんでした。↓

 

 

 

 

 

 

さて決戦当日、 受付も終わりドラミの始まりです!!

 

前回2008年のチーム優勝 ゲリラトライアルさんからトロフィーの返還です

 

WSTCC2009参加選手全員写真です

 

九州平日トライアル選抜メンバー

 

センターカップ選抜メンバー

 

なんか少ないですが、ACRO CUP選抜メンバー

  

ゲリラトライアル選抜メンバー

 

敗者復活選抜メンバー

4x4マガジンさんから掛け声をかけてーと言われ、チーム代表のもぐらのお父ちゃん(右下)は、

”今日はおまけだ!オーーー”と掛け声をかけて思わず笑ってしまいました(^^)

 

 

徐々に画像はアップしていきます

 WSTCC 2009 リザルト

見られない方はTOPページからAdobe無料ソフトをダウンロードしてください

 

4×4 MESA FUKUSAKI 運営事務局

 ホームに戻る

inserted by FC2 system